TOP

Yahoo!オークションジャンル別ランキング

あらゆるジャンルのランキングを網羅!

アンティーク、コレクションの人気ランキングです。

ツイート

ヤフオク。


Warning: Use of undefined constant urlencode_rfc3986 - assumed 'urlencode_rfc3986' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kyoeilab/www/otokudane/yauction/yahoo_janre_rank.php on line 17
戻る

第63回重要刀装具(正真保障) : 最高権威☆天皇陛下様御即位: 鳳凰図(瑞鳥)〝後藤光覧〝ラストエンペラー【愛新覚羅溥傑】パレード延期 詳細page

第63回重要刀装具(正真保障) : 最高権威☆天皇陛下様御即位: 鳳凰図(瑞鳥)〝後藤光覧〝ラストエンペラー【愛新覚羅溥傑】パレード延期

xvpbvx
第63回重要刀装具(正真保障) :
最高権威 天皇陛下御即位 : 鳳凰図(瑞鳥)〝後藤光覧作〝ラストエンペラー【愛新覚羅溥傑】パレードは延期


ご観覧有難うございます


商品名 : 武具骨董、重要小道具(鑑定書付き、保証品)、アンティーク


重要図譜より:
揃金具 : 小柄、笄、目貫、つば
鑑定書:第63回 重要刀装具(平成29年1月17日指定)※正真保障


花瑞鳥図揃金具
縁頭・(小柄)・(笄) 銘 後藤光覧(花押)/ (目貫) 割際瑞銘 後藤・光覧(花押)
(鍔) 無銘 蒔絵師 / 一組


法量 / 縁:長さ3.8cm、幅2.1cm、高さ1.0cm / 頭 : 長さ3.4cm、幅1.75cm 、高さ0.7cm、





/ 小柄:長さ9.7cm 、幅1.45cm、/ 笄 : 長さ21.1cm、肩幅1.2cm、/ 鍔 : 竪長さ7.4cm、横長6.8cm、耳の厚さ0.5cm


品質形状:
小柄・笄・縁頭 赤銅魚子地、高彫、金・銀色絵。目貫 金無垢地、容彫。鍔 練革黒漆塗、金銀色絵、丸耳同様、両櫃孔(内金蒔絵)


時代:江戸時代末期


拵え・・・
重要の画題にはありません。
最初の1枚目の写真、壊れた「拵え」が有ります、「鶴もしくは鳳凰図」の金具です。
「栗型」、「返角」の二つ。
この金具は揃ではありませんが、全ての拵え製作の時には総金具部品になるので、数年かけて見つけた物です。何よりもサイズが適合しています。
不要で無ければ附属させて頂きます。是非、製作の時にご使用ください。
外す時、破損しないように気を付けて下さい。




図譜の説明文を抜粋 :
後藤光覧は七郎右衛門家四代目後藤重乗の三男として文化三年京都で生まれ、七郎右衛門家を継ぎ五代目となる。
著名な一乗の実弟で作風も兄に類似し、後年法僑の位に叙任され明治元年十二月十七日で没した。次男の光平が後の三則と名を改め宗家の十七代目の家督を継いだが、時流にはさからえずこの典乗を光則を以て金工後藤宗家の幕を閉じることになる。
本作は、華やかな花鳥の意匠を品格高く彫上げた光覧の揃いで、作風は兄の一乗に類似しながらも、さらに細やかな風情で仕上げている。
本作は花は芙蓉科の植物と思われ、鳳凰の華麗さを相まって絢蘭たる出来映えである。このような細工は光覧の得意とするところであるが、画面の空間を活かし、その構図から彫技にいたるまで総てに高い完成度を感じさせる一作である。
・・・ここまでが図譜の解説。


説明2: webより
花瑞鳥(鳳凰)とは・・・
幸運のときに現れ、幸せと繁栄に導く力を持つとされる瑞鳥の鳳凰、その周囲には桐と瑞雲、皇室ゆかりの文様です
日本には、 キリ(白桐)をデザインした家紋や神紋(神社の紋)がいくつかあり、 それらを総称して「桐花紋」という。
なかでも「五七の桐」と呼ばれる意匠が有名で、 三枚の葉の上に五七五の薹(とう・花茎)が立っています。 
そもそも桐は「鳳凰の止まる」木として神聖なものとされていて、 この紋は、嵯峨天皇の頃から天皇の衣装に用いられるなど、「菊の御紋」に次ぐ高貴な紋章とされてきたのだそうだ。
 中世以降は天下人たる武家が望んだ家紋としても有名で、 足利尊氏や豊臣秀吉なども、天皇からこの紋を賜っている。 
そのため「五七の桐」は 「政権担当者の紋章」という認識が定着することになったそうです


そして桐紋は皇室が臣下に、下賜された武将が さらにその臣下へ与えるというかたちで増えていったようだ。
幕末には大名・旗本のうち桐紋を使用する家は、 その全体の五分の一にもおよんでいたという。


皇室の副紋とされる桐紋は格式の高い紋章。
後醍醐天皇が足利尊氏に下賜された史実は、 朝廷の御紋章として鎌倉末期に確立していた証拠でもある。
尊氏は、拝領したこの桐紋を、一門の吉良、細川、新田、 今川、山名、一色、斯波、畠山  などの諸氏に分け与えた。
豊臣秀吉も同様に、下賜された桐紋を多くの将士に与え、 大いに普及させた。が、菊に継いで最も名誉ある紋章は、 武将の憧れの的であっただけに、借用、盗用も発生、 ついに秀吉も”禁令”を発して、その無断使用を厳禁した。
これが天正十九年の「菊桐禁止令」である。豊臣家滅亡後も 桐紋は天下の大紋として栄え、現在でもベスト5 に入る。




僕の調べた点(共箱)・・・
元箱:(菊紋)嵯峨家とあり、上下の裏には「焼印・刻印」があります。全く違和感ない木箱、共箱なので記されている事を調べる事にしました。
※ 図譜の解説では共箱の画題には触れていません。


・嵯峨家⇒正親町三条家(明治改名)
そして「菊紋」十六枚の花弁。
鳳凰図」一作の画題です。
先ず、「皇族関係」道具を図とした「共箱」があります。
上記の様、最高権威の一つ「鳳凰」を図として一般では殆ど使用されない格式高い物で知られています。
新聞、webなどで記念品や硬貨を見て下さい。


元箱より探しました:
嵯峨家・・・
嵯峨 (さが ひろ[1]1914年(大正3年)3月16日 - 1987年(昭和62年)6月20日)は、侯爵嵯峨家(公家華族)の長女。
愛新覚羅溥傑満州国皇帝愛新覚羅溥儀の弟)の妻。
後に記した自伝のタイトルから「流転の王妃」として知られる
※ 嵯峨浩は「ラストエンペラー」と婚約した愛新神楽不義の妻である事でも知られています。


1914年(大正3年)3月16日、侯爵嵯峨実勝と妻・尚子(9代目浜口吉右衛門の長女)の第一子として東京で生まれた。嵯峨家藤原北家閑院流三条家の分家で、大臣家の家格をもつ正親町三条家が、明治維新後に三条実美の転法輪三条家と混同されることを避けるため改称したものである。
明治17年(1884年)の華族令では家格に基づき公勝に伯爵が叙爵されたが、明治21年(1888年)になって「父・実愛の維新の功績」により嵯峨家は侯爵に陞爵している。
浩が女子学習院を卒業した1936年(昭和11年)当時、日本の陸軍士官学校を卒業して千葉県に住んでいた満州国皇帝溥儀の弟・溥傑と日本人女性との縁談が、関東軍の主導で進められていた。
当初溥儀は、溥傑を日本の皇族女子と結婚させたいという意向を持っていた。
しかし日本の皇室典範は、皇族女子の配偶者を日本の皇族、王公族、または特に認許された華族の男子に限定していたため、たとえ満州国の皇弟といえども日本の皇族との婚姻は制度上認められなかった。
そこで昭和天皇とは父親同士が母系のまたいとこにあたり、侯爵家の長女であり、しかも結婚適齢期で年齢的にも溥傑と釣り合う浩と話が進むという事となる。
嵯峨家と箱書があるのです。
。嵯峨家所蔵で光覧の最高作品が後世、かなりの場で贈答用に用いられたものなのかと考えています。当方の学の範囲ですが。
金工一覧では・・・
光覧、後藤氏。久乗同人、初め鉄三郎という。重乗の子で文化三年京都で生まれる。七郎右衛門家の五代目を継ぐと言う。後年に法僑に叙任。後藤光覧(みつただ・通称、こうらん)と銘し、嘉永三戌春作の年紀がある。花草、龍図を高彫の作がある。明治元年、63歳没。良工。
僕の感想 :
箱を開く度、宝石箱のように大変、豪華な作品です。金銀色絵、金無垢、彫・・さすが、一乗系その実弟。
二重箱の共箱(木製)は「箱書」裏にある「菊紋」「刻印」より現存、大変貴重なことが分かるものです。
もちろん中箱も大切に扱われていた事が分かります。
作品の揃いは画像の様、全て素晴らしく圧巻です。
この光覧という金工は一乗の弟とあります。目貫だけでも曲線にシャープなラインでを動作を現していますが器用な方が製作したと思われる。鳳凰の姿体配、絵柄のバランスがあり、光覧の特徴である「彫り込み」は群を抜き、繊細さは「兄の一乗に類似しながらも、さらに細やかな風情で仕上げている」を必ず、満足させてくれると思います。コンデションは江戸後期、抜群に良いです。この度、重要と指定され初めての出品です。


ご検討の程、お願い致します。



 

 

 

 

 

 

 



(2019年 10月 18日 9時 39分 追加)
特別保存の証書はコピーです(合格前の記念に保存していたものです)。 分からない事が有りましたら質問をお願い致します。 当方で出来る範囲の説明をさせて頂きます。 【入札のお願い】 取引評価の低い方(10以下)、悪い評価が多い方(当方の判断)、購入意識がない入札の方は入札をお断りいたします。もし入札があっても取り消す場合がありますのでご理解下さい。 上記の方でも購入意思がある方は質問より希望内容をお知らせください。 受け付ける場合があります。 誠に勝手ですが「重要刀装具・正真保障」にて高額な商品となります、スムーズな取引をお願いしたく取引トラブルの防止のため止む負えず対策をさせて頂きます。 ご理解をお願い致します。

(2019年 10月 18日 19時 40分 追加)
xvpbvx ご連絡有難うございます。写真の画像が見えないとのことでアップ致しました。 画像を追加で別出品しましたのでご参考下さい。僕のその他の出品から探して下さい、引き続きご検討下さい。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

☆特別貴重刀剣 村正 時代加賀象嵌一作金具刻鞘名作拵付 タナゴ腹茎映り立ち金筋掛る名品 一尺 詳細page

☆特別貴重刀剣 村正 時代加賀象嵌一作金具刻鞘名作拵付 タナゴ腹茎映り立ち金筋掛る名品 一尺

日本美術刀剣保存協会 特別貴重刀剣(日本美術刀剣保存協会で現物確認済)
古刀 最上作
タナゴ腹茎 映り立ち金筋細かく入る名品
短刀 銘 村正
     
法量 説明
長さ

反り
元幅
元重
茎長
重量
30.0cm
(一尺)
0.2cm
2.9cm
0.57cm
9.3cm
212g
平造、庵棟、身幅広く、反り浅くつく。鍛は、板目肌に、杢目交り、地沸微塵に厚くつき、地景入り、映りたつ。刃紋は、直刃調に、浅くのたれて、小互の目交じり、足入り、小沸つき、金筋・砂流し細かくかかり、匂口明るい。帽子は、直ぐに小丸、深く返る。茎は、生ぶ、先入山形、鑢目筋違、目釘孔二。ハバキは、金着一重。
村正が徳川家に祟る刀といわれた所以について、徳川将軍家の公式記録である「徳川実紀」によると、家康の祖父松平清康が天文四年(1535年)に家臣に村正の刀で斬られた事に始まり、父広忠が乱心した家臣に村正の脇指で刺され、信長から内通の嫌疑をかけられ、切腹に追い込まれた家康の長男信康を介錯した刀も村正であり、また、家康自身も信長の甥長孝の戦功報告を受けた際に、村正の槍を検分中に手に怪我を負ったりと、凶事がいくつも重なったとあり、村正は徳川家に祟る妖刀として一般に広く認知されるようになった。初代村正は、美濃赤坂兼村或いは関兼春の門で、美濃から伊勢国桑名の地に移住したと伝わり、初代村正の現存する最も古い年紀が文亀元年(1501年)で、以後代の継承がみられ、天文頃の村正が二代、天正頃の村正を三代としている。この刀は、タナゴ腹茎に、表裏の揃う刃文となり、小沸よくつき、金筋・砂流し細かくかかる名品である。「村正」の「村」の字が一分潰れているのは、徳川家に遠慮したためと思われる。
本刀と特別貴重刀剣認定書は、日本美術刀剣保存協会に直接持ち込み確認済の正真のものとなります。

加賀象嵌一作金具黒蝋色塗刻鞘拵 [江戸時代]
     
法量 説明
長さ
反り
45.3cm
0.8cm
鐔 赤銅磨地葦に千鳥図加賀金象嵌、 縁頭 銘 ○直寿 赤銅磨地竜朝顔図加賀金象嵌。 目貫 赤銅朝顔図金色絵。



詳細画像が見えない時は再読み込み(F5キーを押す)をしてください。

送料 ゆうパック100サイズで発送いたします。全国一律1500円。
注意事項 ※写真の色はなるべく実物に近づけるようにしておりますが、多少異なる場合があります。また寸法は、多少の誤差はご容赦ください。
※即決や希望価格と隔たりがある場合等、取下げさせて頂く事がございます。
※キャンセル、返品はお受けできませんので、写真を良くごご覧の上ご判断いただき、責任のあるご入札をお願いいたします。
落札後24時間以内のご連絡・3日以内のご入金をお願い致します。ご連絡・ご入金頂けない場合、誠に恐縮ではありますが入札者都合で落札を取り消させていただきます。かんたん決済の支払期限は無関係ですのでご注意ください。
※刀剣及び火縄銃は、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届出が必要です。刀剣所持者変更書類を同封致します。
※評価が新規の方・悪い評価がある方の場合入札を取り消させていただくことがございます。お手数ですが、上記の方は、かならず質問欄よりお名前・ご連絡先を明記の上、事前にご連絡をお願いいたします。 (質問には返信いたしませんので、内容は公開されません。)
 

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

明治十年発行 十圓金貨 16.66g 鑑定書 【小判 大判金 古銭 金貨】 詳細page

明治十年発行 十圓金貨 16.66g 鑑定書 【小判 大判金 古銭 金貨】

・母の実家を建て替えた際にでてきたものです。

・古銭には全く知識がありませんので、詳細は分かりません。

・素材に関しては鑑定などをしていないので、不明となります。

・撮影環境やモニターによって見え方が異なりますので、
  ご理解のうえ、写真で判断できる方のみご入札ください。

・仕事柄忙しく、質問に答えられない時があります。

・落札後のクレームによる返品は一切お受けすることができませんので、
 ノークレーム / ノーリターン をご理解頂ける方のみご入札ください。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

∇花∇【オールド大倉陶園】 戦前1928年 ブルーフラワーデミタスカップ&ソーサー6客 3種ペア マロン印 詳細page

∇花∇【オールド大倉陶園】 戦前1928年 ブルーフラワーデミタスカップ&ソーサー6客 3種ペア マロン印










∇花∇【オールド大倉陶園】 戦前1928年 ブルーフラワーデミタスカップ&ソーサー6客 3種ペア マロン印



~商品詳細~ ~状態/サイズ~ ~お取引につきまして~ ~発送につきまして~
本物保証!       「セーブルのブルー・大倉のホワイト」と評され、世界有数の白磁食器を制作し、日本を代表する陶磁器メーカーとして世界中から高く評価される【大倉陶園】製。
1928年製の白磁染付デミタスカップ&ソーサーです。
戦前オールド大倉の貴重な逸品です。
3種ペアの合計6点。
白さ、磁器質の硬さ、肌の滑らかさは実に美しく気品を感じ、さらりと意匠された青花がとてもエレガントです。
それぞれに1928年大倉マロン印あり。
是非この機会をお見逃し無く!

~商品詳細~ ~状態/サイズ~ ~お取引につきまして~ ~発送につきまして~
【状態】   些細なスレ、ソーサー2客の畳付にホツのような窯疵が見られるが製作時のもので問題ありません。無傷完品です。


【サイズ】  カップ:幅約6.5×4.5cm   高さ約4.5cm   ソーサー直径10cm

【重量】  

◆送料表はこちらです◆

~商品詳細~ ~状態/サイズ~ ~お取引につきまして~ ~発送につきまして~
当方は貴重なご依頼主様からの、委託出品を主体とさせて頂いております。   より良い品物を、誠心誠意、迅速な対応でお取引させて頂きたいと思っています。
その為安心できるオークションをお楽しみ頂く為に、“非常に悪い評価”が多く見られる方、及び“新規入札者様”のご入札は当方の判断により入札者の削除等の適切な処置をさせて頂く場合がございます。その点予めご了承下さい。

商品につきましては、古美術を含む名品が主体となります。    よって、年代、状態等に表現・価値観・見解の相違が生じる場合もあるかと思います。(ご不明な点がありましたら事前にご質問にてお寄せください)

PC環境により、実物の色と多少の誤差が生じる場合がありますことを、予めご了承下さい。     多くの皆様に喜んで頂き、後悔のないオークションになるよう日々願っておりますので、ぜひご協力をお願いいたします。     

ご入札は画像を良く御覧になり、判断していただき、皆様の責任をもってご入札してください。     また、即決価格のおい合わせや商談・各種ご相談にも応じさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

商品をご落札頂きました際には、ご落札の翌日から3日間以内にオーダーフォームより必ずご連絡下さい。 ご入金の期限は落札日より一週間とさせて頂きます。 ご都合により入金が遅れる場合等は事前にご連絡下さい。 ご連絡・ご入金期限を過ぎた場合は落札者削除の処理をさせて頂きます。
落札者の削除処理に際し、ヤフオクのシステム上自動的に"非常に悪い"の評価が付いてしまいますのでその点は何卒ご了承下さい。
もし期間内のご連絡が難しい場合には連絡掲示板等で予めご連絡頂けましたら対応させて頂きます。
ご落札者様の一方的な都合・理不尽な理由によるキャンセル・返品・落札後の値引き交渉に関しましては固くお断りしています。 入札前に画像・商品説明にてしっかりとご確認・ご判断の上でご入札下さい。 特別な事情等による特例の返品等、全ての返品に関しましては、委託者様との兼ね合いもございますので商品到着後一週間以内での対応に限らせて頂きます。それ以後のご対応は出来かねますのでご了承下さい。

ご入札していただいた際には、上記内容すべてにご賛同いただいたものとさせていただきます。



~商品詳細~ ~状態/サイズ~ ~お取引につきまして~ ~発送につきまして~
ご入金確認後は、【ゆうパック】での発送となります。   無事に届きますよう、梱包には尽力してまいります。





~~ホームページもご覧ください~~


#西洋カテゴリ

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

1円~◆おたからや◆U1008-01 未使用切手大量 バラ 記念切手 小型シートなど 総額30万円分 詳細page

1円~◆おたからや◆U1008-01 未使用切手大量 バラ 記念切手 小型シートなど 総額30万円分

 



【おたからや】未使用切手大量 バラ 記念切手 小型シートなど 総額30万円分
商 品 説 明

※画像1枚目が全てです。
※シミ等の汚れ、折れ、ミシン目の切れ等ございます。
※まれに台紙貼り切手が含まれている場合がございます。
※詳細は不明です。
画像が全てです。現状のお渡しとなります。
これらをご理解の上ご入札をお願い致します。


状態につきましては、画像を良くご覧いただき、
お客様ご自身で御判断頂きますよう宜しくお願い致します。

※画像にない付属品等は付いておりません。
画像を良くご覧になり、全文を最後までお読みになってからご納得の上でご入札ください。

※低価格出品のためノークレームでお願いします※

※1円スタートのオークションにはキズや汚れなど難がございます。
取扱商品は中古の買い取り品となります。
状態に神経質な方のご入札はご遠慮ください。
破損、欠品等の細かい検品は行っておりません。現状のお渡しとなります。
これらをご理解いただいた上でご入札をお願い致します。

※梱包資材をリサイクルし簡易梱包で出荷しています。
予めご理解・ご納得のいただける方のみ入札をお願い申し上げます。

※お手元に届いた商品が、商品説明と異なる状態の場合のみ返品・返金対応致します。

楽器についてはご来社で引取も可能となります。
お越しいただく場所は横浜駅西口方面、鶴屋町三丁目交差点近くになります
ご来店日時を希望日の2日前までにお知らせください。
(ご来店は、10時~17時の間でお願い致します。)

支払・発送方法


●こちらの商品は100サイズで梱包致します●

送料基本運賃表

落札金額+消費税+送料 をお支払い下さい※

■Yahoo!かんたん決済
■ジャパンネット銀行
■現金書留
■郵便為替
※入金確認後、3営業日以内にゆうパックにて発送
※送料は地域により異なります。詳しくは下記リンクをご覧ください。※2019年8月改定
◎送料 基本運賃表◎
※送料着払いを選択した場合、基本運賃表と金額は異なります。
※三辺合計が170cm以上の場合は佐川急便にて配送させて頂きます。
※原則、大型楽器の同梱は破損等の恐れがございますので承っておりません。
※当店は海外への発送は致しておりません、御了承下さい。
■代金引換便 ※ご連絡を頂いてから、4営業日以内にゆうパックにて発送
※代引での発送はゆうパックのみになります※
品代金+ゆうパック料金+代金引換手数料265円+振込み手数料

振込み手数料は5万円未満203円/5万円以上417円です

※30万円を超える場合はセキュリティーサービスにて発送致します(別途380円追加)
※お住まいの地域により送料が変わります(神奈川県より発送)
■来店引取について ※ご来店日時を希望日の2日前までにお知らせください。
※落札後、約2週間以内にご来店ください。
※お越しいただく場所は横浜駅西口方面、鶴屋町三丁目交差点近くになります。
(おたからやの買取店舗とは異なります)
上記以外の発送方法、支払い方法を希望されましても対応致しかねますので、
ご理解ご納得の上での入札をお願い致します

※ご注意※
「出品者の名前をかたって取引をもちかけ、詐欺を働く」というケースが報告されております。
該当オークションの画面上で、落札者として表示されているか御確認ください。
当方は、一切の責任を負いかねますので御了承下さい

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

☆特別保存刀剣 千手院 鎌倉前期 乱れ映りたち金筋長く頻りに掛り匂口明るく冴える名品 二尺五分 詳細page

☆特別保存刀剣 千手院 鎌倉前期 乱れ映りたち金筋長く頻りに掛り匂口明るく冴える名品 二尺五分

日本美術刀剣保存協会 特別保存刀剣 
鎌倉前期 約800年前
乱れ映りたち金筋長く頻りに掛り匂口明るく冴える名品
刀 千手院
     
法量 説明
長さ

反り
元幅
先幅
元重
鎬厚
先重
鋒長
茎長
重量
62.2cm
(二尺五分)
1.7cm
2.7cm
1.6cm
0.48cm
0.60cm
0.40cm
2.5cm
16.2cm
520g
鎬造、庵棟、身幅反り尋常、鎬高く、腰反りつき、小鋒。鍛は、板目肌に、杢目肌交じり、地沸微塵につき、乱れ映りたつ。刃紋は、直刃調に、ほつれ・うちのけかかり、刃縁に湯走りかかり、二十刃ごころとなり、小足入り、小沸よくつき、金筋長く頻りにかかり、匂口明るく冴える。帽子は、直ぐに小丸。茎は、大磨上、先切、鑢目切、目釘孔二、ハバキは、木(白鞘一体)。
千手院派は、平安時代後期に興ったとされる大和最古の流派で、大和国奈良の東大寺に隷属する僧形の承仕法師が、もっぱら東大寺の僧兵の為に鍛刀をしていた。そのため在名作は希である。若草山麓の千手谷で鍛刀しており、同地に千手観音を本尊とする千手院堂があり、その名が付いたと云う。この刀は、身幅やや狭く、鎬高く、腰反りつき、小鋒に結ぶ鎌倉初期の姿で、直刃調にほつれ・うちのけ・湯走り・二十刃などかかり、小足入り、小沸よくつき、金筋長く頻りに掛るなど、刃縁に様々な変化と働きを見せ、千手院の特色をよく示し、匂口明るく冴え渡る。刃もしっかり残り、時代を考えると頗る健全で、古調な出来となる名品である。


詳細画像が見えない時は再読み込み(F5キーを押す)をしてください。

送料 ゆうパック140サイズで発送いたします。全国一律1750円。
注意事項 ※写真の色はなるべく実物に近づけるようにしておりますが、多少異なる場合があります。また寸法は、多少の誤差はご容赦ください。
※即決や希望価格と隔たりがある場合等、取下げさせて頂く事がございます。
※キャンセル、返品はお受けできませんので、写真を良くごご覧の上ご判断いただき、責任のあるご入札をお願いいたします。
落札後24時間以内のご連絡、3日以内のご入金をお願い致します。ご連絡・ご入金がない場合、誠に恐縮ではありますが入札者都合で落札を取り消させていただく場合もございますので、ご注意ください。
※刀剣及び火縄銃は、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届出が必要です。刀剣所持者変更書類を同封致します。
※評価が新規の方・悪い評価がある方の場合入札を取り消させていただくことがございます。 お手数ですが、上記の方は、かならず質問欄よりお名前・ご連絡先を明記の上、事前にご連絡をお願いいたします。 (質問には返信いたしませんので、内容は公開されません。)

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

委託刀剣☆寒山鞘書き極め☆島津家伝来拵付き☆日刀保保存刀剣☆室町時代 善定兼吉の子☆濃州関住兼門☆反り深く70.1センチ 詳細page

委託刀剣☆寒山鞘書き極め☆島津家伝来拵付き☆日刀保保存刀剣☆室町時代 善定兼吉の子☆濃州関住兼門☆反り深く70.1センチ

xvpbvx

 

 

 

 

 

評価が0の方は必ず質問欄より連絡を下さい。
連絡が無いまま入札を繰り返しますと入札拒否とさせていただきます。

最近入札価格で遊ばれる方が増えています。評価があってもそのような行為がありましたら即入札を取り消してブラックリストに登録します事をご了承願います。
刀剣の価値を損なう刃切れ、鍛え割れ、ふくれ、しなえ等がありましたら必ず明記します。
詳細画像で八枚程度ぼやけて見えるのは、刃紋の働きや沸や金筋を強調した撮り方をしています。
刀身の真偽については現在の保存刀剣審査などが付随していないものは保証出来るものではありません。
刀剣愛好家からの委託になります。日刀保と登録証は確認済みです。
時代拵えは寒山氏が極めた島津家伝来の半太刀仕立てで、頭と縁は一作物の金彩仕立ての唐草に菊紋図柄、
鞘には荒石目に十二枚の島津家の家紋丸に十が12か所削り込みで仕立てられ、
金具も全て金彩仕立ての唐草模様となっています。鍔は鉄地の木瓜形に金銀象嵌にて五山の桐図柄。
拵だけでもかなりの価値があります。
室町時代正長頃(1428年)の兼門は善定兼吉の子とされています。
江戸時代は関鍛冶の頭領の鍛冶頭を務める名門刀匠です。
本刀は室町時代天文頃の作刀と思われ、約480年前の作刀になりますので、丁度種子島に鉄砲が伝来した頃の兼門です。
兼門は三井文右衛門と言い、後に甲州逸見谷戸村にも駐鎚しています。
本刀の地肌は板目肌に鍛え鍛え肌良く出て力強い地金を鍛えています。
刃紋は匂い出来の互の目を上手に焼き上げ見事です。
是非家宝の一振りに加えて下さい。

※発送は佐川急便着払いでお願いします。

【種 別】     刀        登録     大阪府    99167号   昭和60年5月28日交付 再交付平成12年9月6日
【刃 長】  70.1cm   【反  り】  2.2cm
【目釘穴】 1個
【元 幅】  30.0mm   【元 重】  8.0.0mm
【先 幅】  180.5mm   【先 重】  5.0mm
【銘 文】 (表)  濃州住兼門  (裏)  なし。
【ハバキ】 金塗り化粧赤銅ハバキ。拵えは赤銅ハバキ。
【拵 え】 約  全長: 101.0cm、 柄長約: 24.5cm 【白 鞘】 約  全長: 99.5cm、 柄長約: 23.5cm

重さ:鞘を払って約880グラム。
刀身のみの重量約760グラムです。
分かる範囲で誠意を持ってお答えさせて頂きます。

【体 配】 鎬造り、庵棟、身幅、重ね共に尋常。
【地 肌】 杢目肌よく練れて美しく詰み、、地沸微塵に厚く付き細かな地景入る。
【刃 紋】 匂い出来の互の目乱刃紋に、小沸に砂流し掛り、匂口締まり刃明るく冴える。
【帽 子】 掃き掛け。
【中 茎】 うぶ。(約18.0センチ)(目釘穴位置 刃区より約6.5センチ)

Yahoo!オークションではヤフオクシステム改定により、
商品代金のお支払い方法がYahoo!かんたん決済のみでの取引となりますので、
商品到着後は速やかに受取連絡ボタンを押して頂くようご協力お願いします。


※落札後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の教育委員会に所有者変更の届け出が必要です。
名義変更用ハガキを添付しますので、二週間以内に、住所、氏名、捺印、習得年月日を記載してポストへ投函して下さい。
これで名義変更は完了です。

お取引後のクレーム・返品・入札の取り消しは、お受け出来ませんのでご了承下さい。
※委託品等の一部で、
希望価格に届かない場合はやも無く取下げさせて頂く事があります。
御理解頂きまして御早目の御入札を頂きます様宜しくお願い致します。


※終了の翌日午前中までには必ず御取引詳細と御挨拶のメールを、送信させて頂いておりますので必ず御確認下さいます様宜しく御願い致します。
※落札後、土日祝日を除き3日以内にお振込み出来る方のみご参加下さい。
※入金の確認が取れ次第二日以内に発送します。
※落札後、苦情や返品はお受けすることは出来ません。
但し致命的な欠点(刃切れ、ふくれ)がありましたらこの限りではありません。
※海外発送は致しません。


福岡県からの発送となりますので送料の目安として下さい。

梱包の際若干異なります事をご了承願います。
■佐川急便
[北海道] 3111円 (北海道)
[北東北] 2679円 (青森、岩手、秋田)
[南東北] 2679円 (山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 2463円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野)
[ 中部 ] 2247円 (静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井)
[ 関西 ] 2139円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 2031円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 2139円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 2031円 (福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

【茗】 萩焼 十代 三輪 休雪 休和 熊 茶碗【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 新兵衛 高麗左衛門 泥華 楽 吉左衛門】共箱 詳細page

【茗】 萩焼 十代 三輪 休雪 休和 熊 茶碗【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 新兵衛 高麗左衛門 泥華 楽 吉左衛門】共箱

【茗】最上作 萩焼 十二代 田原 陶兵衛 鬼萩 茶碗


【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 新兵衛 高麗左衛門 泥華 楽 吉左衛門】


共箱です。






この商品説明は オークファン オークションテンプレート で作成されています。
Powered by aucfan.com



状態   

 
中古品の物になります。
経年の汚れ等ございます。 
随時出品の為写真とは多少異なる場合がありますので
気になる方は入札をお控え下さい。 

共箱の不具合に関しては保証いたしません。
中身の入札でお願いします。
返品に関しては公的機関に証明が認めらた場合、
商品については、公の機関において本物ではないと
判断される等の明確な理由がある場合のみ返品/返金に応じます。
詳しくは画像にてよく確認のうえで入札下さい。
保存によるホコリ、汚れ、スレ、石ハゼ等がございます。
汚れ等に神経質な方の入札はご遠慮ください。

 
大きさ(単位:cm)   



    口径 約 14 cm
高さ  約 9、1 cm   


 
説明   




 

陶芸家。明治29(1896)生。萩焼三輪窯を継ぎ十代休雪を襲名。昭和45年重要無形文化財(人間国宝)指定。昭和56(1981)歿、86才。
























   
発送方法 
  

送付は西濃の元払いのみです。

【発送条件によっては佐川急便を使いますが送料が異なります】
(着払い、ヤフーゆうパック、メール便、定形外郵便、ゆうメール、エクスパック、はこBoon等は対応しておりません) 

送料は
北海道 青森
秋田
岩手
東京
千葉
埼玉
神奈川
茨城
栃木
山梨
新潟
静岡
愛知
岐阜
三重
長野
富山
石川
福井
和歌山
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
岡山
広島
山口
鳥取
島根
宮城
山形
福島


香川
徳島
高知
愛媛
福岡
佐賀
大分
長崎
宮崎
熊本
鹿児島
沖縄
1600円 1300円 800円 800円 900円 1100円 1300円

※上記の料金は離島・一部地域を除くには適用されません※
その他 
 
商品は画像に写っている物が全てとなります。他不明な点ございましたら、ご質問下さい。


基本的にお取引の対応は取引ナビより日曜以外の10:00~16:00までとなっております。ご了承ください。


◆代金の支払い方法 銀行振込(前払い) ・ヤフー簡単決済(前払い) 
◆お客様の都合によるキャンセルはお受け致しません。
◆商品の即決や個別取引は行いません。
◆掲載画像と説明欄にてご判断ください。
  掲載画像にて判断できない方は入札をお控えください。
◆返品・「商品に説明以外の欠陥がある場合を除き、
  返品には応じません。」・「ジャンク品扱い以外の不良品の場合は返品を受け付けますが、
  商品に欠陥がない場合は返品には応じません。」・「送料は、商品に欠陥がある場合は当方が負担します。」
◆商品発送は日曜・祝日は行っておりません。 お取り置きは出来ません。
  同梱包は最初の落札日を含め三日以内でしたらお受けいたします。
  一週間以内の入金ができる方のみご入札をお願いします。

◆落札後二日以内に連絡の取れない方の入札はご遠慮下さい。



以上をご理解のうえ、ご入札お願いたします。
入札をされた方は上記の事を全て同意したものと致します。









 



この商品はヤフオク!一括出品ツール「オークタウン」で出品されています。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

保存刀剣鑑定書付「直江志津・兼延」古刀・南北朝時代の名工・大切っ先の迫力ある刀身!これぞ南北朝時代・重要刀剣候補・約二尺四寸・業物 詳細page

保存刀剣鑑定書付「直江志津・兼延」古刀・南北朝時代の名工・大切っ先の迫力ある刀身!これぞ南北朝時代・重要刀剣候補・約二尺四寸・業物

xvpbvx

 

 

 


ご覧いただきありがとうございます。今回出品する品物は、写真の刀です。





銃砲刀剣類登録証番号福岡県 第46316号

種別  刀
長さ  72.2センチ
反り    1.7センチ
目くぎ穴 ひょうたん1個 


元幅約3.0センチ 元重約0.85センチ
先幅約2.4センチ

切っ先長さ約7.4センチ

刀身の重さ約710グラム

銘文 無銘(兼延)保存刀剣鑑定書付き

南北朝時代の名工「兼延」の御刀です。古刀期の南北朝時代において、直江志津一派の名工として名高い兼延の御刀で
保存刀剣鑑定書もついてる本物保証の一振りです。
刀身は、磨り上げながらも二尺三寸八分もあり、もともとは二尺五寸をこえる大太刀で、ハバキ上あたりには独鈷剣が彫られ、その上からは
棒樋が入る鎬造りです。独鈷剣は薄れてはいますが、元々の彫の証で後彫りではありません。切っ先も大切っ先で、鋭い切っ先になっていて
南北朝時代ならでは体配をしています。のちに江戸後期(新々刀)時代には、源清麿や水心子正秀などらが、このような南北朝期の古刀の復興
を目指して、南北朝写しを作ったのです。やはり刀剣は南北朝時代のこの大切っ先時代は、どの時代の刀工でもあこがれる体配で、刀剣の美を
感じれます。
状態は、小さな錆跡はありますが、刃こぼれや刃切れ膨れなどの欠点はありませんので、このままで十分鑑賞できます。ハバキも極上な銀無垢ハバキ
に鍍金仕上げの高級ハバキです。今は保存刀剣の鑑定書が付いていますが、もちろん上を狙える一振りで、特別保存刀剣や重要候補である刀身になります

大磨上無銘ながら、南北朝時代の直江志津一門の兼延と極められた刀である。
鎌倉時代末期、美濃国志津の地に、正宗十哲の一人に数えられる兼氏が来住して志津一門を創始した。次世代南北朝時代に入ると、子や門人達の兼友、兼俊、
兼延らが美濃国直江村に拠点を移して鍛刀に励んだ。彼ら一門を総括して『直江志津』と呼称している。
銘鑑によると兼延は兼氏の次男で兼俊の弟。初代を応安頃(1358~)、二代を明徳頃(1390~)としている。南北両朝の戦乱は全国に広がり需要の増大に応じて
同門の鍛冶らは豪壮で長大な太刀姿の、相州伝に美濃伝の要素を加えて独特の地刃を完成させて多くの優作を創出している。同派の刀は僅かながら有銘品を
慧眼するも、多くは大磨上げ無銘の極め物である。
室町期の後代直江志津一門は南北朝統一による需要の低迷による衰退や度重なる河川の氾濫により直江の地を離れて関や赤坂の地に移住。明応頃(1492~)の
小山に住した兼延はのちに尾張志賀(現名古屋市北区金城町)に移住し『志賀関』と呼称されている。
本作の迫力ある切先はいにしえの豪壮な姿を彷彿させ、大磨上げながらも南北朝盛期の威風堂々たる体躯を湛えた地刃ともに健全な優作。
直江志津一門のとりわけ兼延の作風を明示する出来である。保存刀剣審査で兼延と個銘が記された。
無銘ながらも直江志津の一派名ではなく個銘の「兼延」と入るのは、やはり出来のいい証であり、特別保存刀剣や重要刀剣を狙える一振りであります






あとは写真と画像を見て判断下さい

質問はわかる範囲でお答えしますので、入札前にお願いします。

発送はゆうパックの着払いです。

※注意事項※

落札しましたら、登録のある教育委員会に名義変更届を出してください。

よろしくお願いします。






入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

1003W32 万国郵便連合75年記念 UPU 30面シート 詳細page

1003W32 万国郵便連合75年記念 UPU 30面シート

下にも何枚か写真ありますので
是非ご覧ください↓↓↓★






* 商品について:

【状態】中古品ですので、多少スレ、傷、汚れヒンジ貼りの場合もございます。
神経質な方・新品をご希望の方・完品をご希望の方は ご入札を お勧めいたしません。
中古品と前提にご納得の上 ご入札を お願いいたします。

★注意事項★
☆実寸記載の場合は素人ですので多少の誤差は御理解ください。
※実際の色あいと、画像の色あいが異なる場合がございます。
あくまで中古品となりますので、それなりの汚れ・傷等が御座いますので
予めご了承ください。入札後のキャンセル・返品・返金はお断りさせて頂きます。
経年ものであることをご理解のうえ、画像で判断して入札いただき、
ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。
完璧を望まれる方は入札をご遠慮願います。
【取引流れについて】
落札後の自動落札通知をご覧下さい。
そちらに明記してある必要事項を取引ナビからお知らせ下さい。
落札後24時間以内に取引情報より必要事項をご連絡下さいますようお願いします。


★お支払いについて★
 Yahoo!かんたん決済
※振込手数料は落札者様負担となります。


★発送について★
【配送業者】
 1.佐川急便
【送料】
全国一律680円
※沖縄県、離島の場合はお問い合わせください。

同封の場合は、1つの商品のみの送料で結構です。
サイズによって送料の変更がございます。

Yahoo!かんたん決済、銀行振込 ⇒ ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※繁忙期、連休等は例外により上記に添えない場合がございますのでご了承ください。
【日時指定について】
①指定日配達
②日祝指定
③午前中
④12時~14時
⑤14時~16時
⑥16時~18時
⑦18時~20時
⑧19時~21時
伝票に記載をさせて頂きますが、天候や交通の状況等によりご希望通りの日時指定にお届けが出来ない場合や、
配達が大幅に遅延してしまう可能性が御座いますので、予め御了承くださいませ。
領収書の発行は、対応しておりません。
ご必要な方は、「納品書」を同封させて頂きます。


★弊社について★
【営業時間】
10:00~16:00
【お電話・お問い合わせ時間】
10:00~16:00
【休日】
土曜日・日曜日・祝日
※その間、ご連絡は出来ませんので予めご了承下さい。




(2019年 10月 18日 13時 47分 追加)
24円30面シートの裏写真を追加しました。



入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

【茗】 竹影堂 七代 栄真 南鐐 鎚目 湯沸【中国 蔵六 網桜 煎茶 南鐐 純金 湯沸 銀瓶 鐵 煎茶 中村 榮真 浄益】純銀 共箱 詳細page

【茗】 竹影堂 七代 栄真 南鐐 鎚目 湯沸【中国 蔵六 網桜 煎茶 南鐐 純金 湯沸 銀瓶 鐵 煎茶 中村 榮真 浄益】純銀 共箱

【茗】 竹影堂 七代 栄真 南鐐 鎚目 湯沸


【中国 蔵六 網桜 煎茶 南鐐 純金 湯沸 銀瓶 鐵 煎茶 中村 榮真 浄益】


純銀 共箱です。






この商品説明は オークファン オークションテンプレート で作成されています。
Powered by aucfan.com




状態   

 
中古品の物になります。
経年の汚れ、経年によるサビ、小キズ等ございます。 
随時出品の為写真とは多少異なる場合がありますので
気になる方は入札をお控え下さい。 

共箱の不具合に関しては保証いたしません。
中身の入札でお願いします。
返品に関しては公的機関に証明が認めらた場合、
商品については、公の機関において本物ではないと
判断される等の明確な理由がある場合のみ返品/返金に応じます。
詳しくは画像にてよく確認のうえで入札下さい。
保存によるホコリ、汚れ等がございます。
汚れ等に神経質な方の入札はご遠慮ください。


本体は純銀です。

 
大きさ(単位:cm)   



横 約 16,3 cm
 約 13,8 cm
高さ  約 19,1 cm  


 
説明    




竹影堂 栄真作です。

寛政年代から200余年、

京都で錺金具をしている竹影堂の湯沸です。

同職人としては銀製品を造る同じ

京都の千家十職の 中川浄益 が知られています。




   
発送方法 
  

送付は西濃の元払いのみです。

【発送条件によっては佐川急便を使いますが送料が異なります】
(着払い、ヤフーゆうパック、メール便、定形外郵便、ゆうメール、エクスパック、はこBoon等は対応しておりません) 

送料は
北海道 青森
秋田
岩手
東京
千葉
埼玉
神奈川
茨城
栃木
山梨
新潟
静岡
愛知
岐阜
三重
長野
富山
石川
福井
和歌山
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
岡山
広島
山口
鳥取
島根
宮城
山形
福島


香川
徳島
高知
愛媛
福岡
佐賀
大分
長崎
宮崎
熊本
鹿児島
沖縄
1600円 1300円 800円 800円 900円 1100円 1300円

※上記の料金は離島・一部地域を除くには適用されません※ 


その他 
 
商品は画像に写っている物が全てとなります。他不明な点ございましたら、ご質問下さい。


基本的にお取引の対応は取引ナビより日曜以外の10:00~16:00までとなっております。ご了承ください。


◆代金の支払い方法 銀行振込(前払い) ・ヤフー簡単決済(前払い) 
◆お客様の都合によるキャンセルはお受け致しません。
◆商品の即決や個別取引は行いません。
◆掲載画像と説明欄にてご判断ください。
  掲載画像にて判断できない方は入札をお控えください。
◆返品・「商品に説明以外の欠陥がある場合を除き、
  返品には応じません。」・「ジャンク品扱い以外の不良品の場合は返品を受け付けますが、
  商品に欠陥がない場合は返品には応じません。」・「送料は、商品に欠陥がある場合は当方が負担します。」
◆商品発送は日曜・祝日は行っておりません。 お取り置きは出来ません。
  同梱包は最初の落札日を含め三日以内でしたらお受けいたします。
  一週間以内の入金ができる方のみご入札をお願いします。

◆落札後二日以内に連絡の取れない方の入札はご遠慮下さい。



以上をご理解のうえ、ご入札お願いたします。
入札をされた方は上記の事を全て同意したものと致します。









 



この商品はヤフオク!一括出品ツール「オークタウン」で出品されています。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

「美品」日本海軍太刀型軍刀拵え入り刀・刃長70.0㎝の長寸・砥出鮫皮着せ鞘・瀬戸鍍金金具と特殊石突(検索:士官将官東郷元帥) 詳細page

「美品」日本海軍太刀型軍刀拵え入り刀・刃長70.0㎝の長寸・砥出鮫皮着せ鞘・瀬戸鍍金金具と特殊石突(検索:士官将官東郷元帥)






「美品」日本海軍太刀型軍刀拵え入り刀・刃長70.0㎝の長寸・砥出鮫皮着せ鞘・銀家紋入り瀬戸鍍金金具(検索:士官将官東郷元帥)

商品説明
【登録証より】
 種別 : 刀
 刃長 : 70.0㎝
 反り :  1.7㎝
 目釘穴 :  2個
 銘 文 :(表)無銘
     (裏)
 令和元年10月8日交付

 刀身は無銘ながら古刀が入っており、身幅やや広く鎬重ねを厚く腰反りついて中切先
 延びごころの確りした造りで、70㎝の定寸である。
 地鉄小板目肌流れて、刃文は中直刃に小乱れまじり。
 帽子は小丸、茎は摺り上げ。
 *表面的若干擦れがありますが、刃切れ、鍛傷、膨れなどはありません。

 【刀身のその他サイズ】(約)
  元幅:31.1mm、元重:6.9mm、元鎬高:7.9mm、
  先幅:21.2mm、先重:4.2mm、先鎬高:5.0mm、
  刀身のみの重量は、760g
 
 【家紋入り拵えについて】
  全長:108.5㎝、海軍太刀型拵えにしては長寸かつ美品です。
  焦げ茶色研出鮫皮巻木鞘、瀬戸鍍金金具(桜花高彫)・高彫金属猿手・士官刀緒付。
  鉄鍔に2枚の旭日模様大切羽と4枚切羽付きで、ガタツキ無く状態良好の美品です。
  家紋入りなので上級将校用と思われます。
 
 『瀬戸鍍金』とは
  つや消しの金着せ(白色金)をした後、小縁や桜花葉の凸分をヘラで光沢金にする手法、
  東京の浅草界隈の飾り職人の中でも、ヘラ職人は現在ほとんど絶えてしまいとても
  貴重である。
 

注意事項
①落札者様に於かれましては、落札購入後、銃砲刀剣類所持等取締法にもとづき都道府県の
 教育委員会に所有者変更の届出が必要ですので、お手続きよろしくお願い申し上げます。
②委託品につき、ノークレーム・ノーリターンとなります。
③新規、マイナス評価の多い方のご入札は、当方判断で入札取消しする場合があります。
④落札後24時間以内の御連絡が出来ない方、連絡後3日以内(土日休日を除く)にご入金
 が出来ない方はキャンセル扱いと致しますので、予め御了承下さい。


支払方法
*お支払い方法は、かんたん決済となります。

その他
品物をお受け取りになりましたら、「受取連絡」を是非お忘れなくお願い申し上げます。

発送詳細
*発送は飛脚宅配便(佐川急便)となります。
 送料全国一律:2,300円(税込)
 -北海道:3,000円(税込)
 -沖 縄:3,000円(税込)
 -離 島:3,000円(税込)

* * * この案内は、商品案内が美しくなる いめーじあっぷで作成しました。 (無料)* * *



(2019年 10月 17日 12時 45分 追加)

タイトルに「特殊石突 - 管理:オークションの編集」と間違って記載してしまいました。
これは今回出品の商品とは関係ありませんのでどうかご了承下さい。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

1円 ビンテージ ポルシェ ディーラー サイン 356 911 930 944 968 カイエン ケイマン パナメーラ ボクスター 914 924 ボクスター マカン 詳細page

1円 ビンテージ ポルシェ ディーラー サイン 356 911 930 944 968 カイエン ケイマン パナメーラ ボクスター 914 924 ボクスター マカン

★★★★★恒例!1円処分セール大量出品中!→その他のオークションhttps://auctions.yahoo.co.jp/seller/jukustoms★★★★★
 


ーーーガレージSALE!ーーー


★激レア!貴重!ビンテージ ポルシェ ディーラー サイン!!!

★VINTAGEアイテムの為、小傷・小サビは御理解願います。VINTAGEアイテムに不慣れな方&神経質な方は入札ご遠慮下さいませ★

★高さ約11センチ・きっちり並べると横幅約145センチと存在感バツグン!★

★1円売切処分の為、ノークレームでお願いいたします。画像で判断願います★

★ポルシェオーナーの部屋やガレージのドレスアップに!!!★



1円売切り&セールアイテム多数で個別発送対応が難しい為、発送は佐川急便のみとなります。

落札後12時間以内の取引開始、2日以内にお支払手続き完了出来る方のみ入札願います。

新規の方は取引トラブルが多い為、入札前にご連絡先・お名前・メールアドレスを質問欄よりお知らせくださいませ。質問には答えないので公表はされませんのでご安心くださいませ。お知らせ頂けずに入札頂いた場合は入札削除させていただきます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
★ビンテージ パーツ&アクセサリー多数出品しています!その他のオークションhttp://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/jukustomsも是非ご覧下さいませ!★

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

【茗】最上作 萩焼 十二代 田原 陶兵衛 鬼萩 茶碗【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 新兵衛 高麗左衛門 泥華 楽 吉左衛門】共箱 詳細page

【茗】最上作 萩焼 十二代 田原 陶兵衛 鬼萩 茶碗【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 新兵衛 高麗左衛門 泥華 楽 吉左衛門】共箱

【茗】最上作 萩焼 十二代 田原 陶兵衛 鬼萩 茶碗


【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 新兵衛 高麗左衛門 泥華 楽 吉左衛門】


共箱です。




この商品説明は オークファン オークションテンプレート で作成されています。
Powered by aucfan.com



状態   

 
中古品の物になります。
経年の汚れ等ございます。 
随時出品の為写真とは多少異なる場合がありますので
気になる方は入札をお控え下さい。 

共箱の不具合に関しては保証いたしません。
中身の入札でお願いします。
返品に関しては公的機関に証明が認めらた場合、
商品については、公の機関において本物ではないと
判断される等の明確な理由がある場合のみ返品/返金に応じます。
詳しくは画像にてよく確認のうえで入札下さい。
保存によるホコリ、汚れ、スレ、石ハゼ等がございます。
汚れ等に神経質な方の入札はご遠慮ください。

 
大きさ(単位:cm)   



    口径 約 14 cm
高さ  約 9 cm   


 
説明   


田原陶兵衛(12)

 

19251991 昭和後期-平成時代の陶芸家。

大正14619日生まれ。

昭和31年萩焼深川(ふかわ)窯の12代陶兵衛を襲名。

47年日本工芸会正会員。

56山口県指定無形文化財

平成3927日死去。66歳。

山口県出身。旧制山口高卒。

本名は源次郎。




古萩よりある本来の珪石や粒など沢山混ぜ込まれて

やかれた石ハゼの多い物を古来では鬼萩といいます。























   
発送方法 
  

送付は西濃の元払いのみです。

【発送条件によっては佐川急便を使いますが送料が異なります】
(着払い、ヤフーゆうパック、メール便、定形外郵便、ゆうメール、エクスパック、はこBoon等は対応しておりません) 

送料は
北海道 青森
秋田
岩手
東京
千葉
埼玉
神奈川
茨城
栃木
山梨
新潟
静岡
愛知
岐阜
三重
長野
富山
石川
福井
和歌山
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
岡山
広島
山口
鳥取
島根
宮城
山形
福島


香川
徳島
高知
愛媛
福岡
佐賀
大分
長崎
宮崎
熊本
鹿児島
沖縄
1600円 1300円 800円 800円 900円 1100円 1300円

※上記の料金は離島・一部地域を除くには適用されません※
その他 
 
商品は画像に写っている物が全てとなります。他不明な点ございましたら、ご質問下さい。


基本的にお取引の対応は取引ナビより日曜以外の10:00~16:00までとなっております。ご了承ください。


◆代金の支払い方法 銀行振込(前払い) ・ヤフー簡単決済(前払い) 
◆お客様の都合によるキャンセルはお受け致しません。
◆商品の即決や個別取引は行いません。
◆掲載画像と説明欄にてご判断ください。
  掲載画像にて判断できない方は入札をお控えください。
◆返品・「商品に説明以外の欠陥がある場合を除き、
  返品には応じません。」・「ジャンク品扱い以外の不良品の場合は返品を受け付けますが、
  商品に欠陥がない場合は返品には応じません。」・「送料は、商品に欠陥がある場合は当方が負担します。」
◆商品発送は日曜・祝日は行っておりません。 お取り置きは出来ません。
  同梱包は最初の落札日を含め三日以内でしたらお受けいたします。
  一週間以内の入金ができる方のみご入札をお願いします。

◆落札後二日以内に連絡の取れない方の入札はご遠慮下さい。



以上をご理解のうえ、ご入札お願いたします。
入札をされた方は上記の事を全て同意したものと致します。









 



この商品はヤフオク!一括出品ツール「オークタウン」で出品されています。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

【加】1266e 未使用 南部 名工 佐藤秀次郎 【秀山造】 純砂鉄 家屋橋梁地紋鬼面鐶付南部形砂鉄鉄瓶 / 茶道具 詳細page

【加】1266e 未使用 南部 名工 佐藤秀次郎 【秀山造】 純砂鉄 家屋橋梁地紋鬼面鐶付南部形砂鉄鉄瓶 / 茶道具



数ある商品の中からご覧頂き誠にありがとうございます☆

未使用 南部 名工 佐藤秀次郎 【秀山造】 純砂鉄 家屋橋梁地紋鬼面鐶付南部形砂鉄鉄瓶 / 茶道具




商品詳細
寸法(約):23×18,9×29(幅×奥行×提手までの高さcm)

鉄味、形ともに大変見事な鉄瓶です。蓋をあててみると砂鉄ならではの『チーンッ』と良い音を奏でてくれるお品です。
注ぎ口脇に『南部 秀山』の銘、蓋に『砂鉄』と明記されております。
砂鉄で作られておりますので大切に使用していただければ、幾世代にも渡り使用できるお品です。
状態の良いお品ですので是非この機会にいかがでしょうか。

古いお品の為、スレ、汚れ、弱冠のサビ、小アタリなどは, ご承知の上入札お願いします。
出品前に水をはり水漏れが無いことを確認しておりますが、のちのご使用による水もれはまでは保証できませんのでご承知くださいませ。
状態等画像にてご確認の上ご入札よろしくお願いいたします。
支払詳細
銀行振込・ゆうちょ銀行・かんたん決済

※振込み手数料はご負担くださいませ。
発送詳細
ヤマト宅急便
北海道、本州一律 1,200円

※沖縄、離島の方はゆうパックでの発送になり1,970円にて発送させていただきます。
注意事項
※時代・作家名・状態・材質等は主観に基づき確定するものではありません。
また全ての商品は鑑定を受けたわけではございません。
入札者の見識により自己責任のもとご自身の納得のいくお値段でご入札ください。
お客様にて公的・私的を問わず鑑定機関に依頼された場合、どのような結果であっても鑑定料は負担いたしかねますので予めご了承くださいませ。

※当方の希望価格と隔たりがある場合は、終了前にやむなく取下げさせて頂く場合がございます。

※商品ご落札翌日から3日間以内にご連絡が取れない場合は、入札取消の処置を取らさせていただく場合がございます。何らかのご都合でご連絡が取れない場合は予めお問い合わせ下さい。

※評価の悪い方は取り消す場合がございます。

※原則として当方の不備以外のキャンセル・返品・返金は受け付けておりません。

以上の点を予めご了承頂いた上で、ご入札・ご落札願います。
コメント
目に見える範囲のキズは明記いたしますが、すべての出品物は骨董品、中古品ですので、説明しきれないスレや、変色、使用へこみ、小キズ等の欠点はあります。
そういう時代感等を欠点も含めて愛して頂ける方の入札をお待ちしています。

※PC環境によって色合いが多少、画像と異なることがございますので御理解下さいませ。
そのほか気になる点がありましたら、質問欄からお気軽にお尋ねくださいませ。

落札されますと、Yahoo!から自動で落札通知メールがお客様にお送りされ、 そこに当店からのご案内文を記載しておりますので、ご確認くださいませ。

ご連絡のやりとりは、オーダーフォームをご利用ください。
連絡掲示板・お電話でも大丈夫です。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

出品中の商品はこちら

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

☆蔵出委託処分刀 在銘 津田越前守助廣 濤乱乱れ互の目乱れ交じり華やか 鋩子沸強く掃ける。★ 詳細page

☆蔵出委託処分刀 在銘 津田越前守助廣 濤乱乱れ互の目乱れ交じり華やか 鋩子沸強く掃ける。★

津田越前守助廣は井上真改などと並び大阪新刀を代表する刀工で大阪正宗ともいわれる。
助廣は寛文14年、摂津に生れ、初代そぼろ助廣門に学び、師没後二代を継ぐ。作風は
初期、石堂風の丁子乱れ、ついで互の目乱れを焼き、さらに濤乱乱れという独特な刃紋
を創始 この新作風は当時の大阪新刀のみならず新々刀期の諸工に至るまで大きな影響
を与えた。本作、身幅広く、重ねしっかりと、反り姿良い一振りです。地鉄小板目練れ
微塵のように詰み、細かな地沸つき、明るく冴える。刃紋濤乱乱れ、互の目乱れ交じり
匂口締まって冴え、足よく入り、細かい砂流かかり、刃縁掃けて明るく華やか覇気あり
鋩子沸強く掃けて丸く返る。鞘口ゆるいです。古研ぎ墨曇りあります。はと目1個欠品
基本売切りです。

全長 66.5センチ・
刃長 44.8センチ・
元幅 2.95センチ・
元重 0.60センチ・
反り 1.00センチ・
目釘穴   1個です。
中茎はうぶです。13.0センチ
現物優先・誤差誤表記はお許し下さい。

xvpbvx

 

 

 

 

 

※ ネットオークションは現物の状態を現物で確認できないお取引です。
※ 画像をよくご覧になって、入札はよく御考えになった上お願い致します。
※モニター環境や撮影条件で実際の色合いと若干異なる場合がございます。
※すり替え等の防止の為、お客様都合による返品などの対応は致しかねます。
※返品・入札の取り消しは委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。
※古物ということを理解頂き、ノークレームに了承の方のみご入札ください。
※購入後に疑問が無いよう画像や説明文を十分御覧頂くと共に、ご質問をお願いします。
※古研ぎ錆身は(刃切れ・膨れ・撓え)を目視で確認出来難い為返品対応は致しません。
※古研ぎ錆身は地鉄と刃の状態は不明であり確認出来ないため返品の対応は致しません。
※登録された時より長さが、短くなる刀があります。多くの原因は審査時の測量・記載ミスです。
※錆身を研ぎ、区おくり・刷り上げが原因の場合もあります。1cm未満の誤差はご了承ください。
※新規の方は事前に連絡下さい。参加の意志が確認できない場合は、取り消します。ご理解下さい。
※載せてある内容は要覧等により得た情報を元に私感により作成した物である事をご理解ください。
※本取引は最後までメールにて行います。電話による対応は致しませんのでご理解ご了承ください。

★商品は委託者より換金目的出品の為、換金を急いでいる事をご理解ください。
★評価悪いの方は私の判断により入札拒否とさせていただく場合があります。
★オークション終了12時間以内に連絡をお願いします。頂ける方は参加ください。
★2日以内に取引頂け無い場合は次点繰上げを行いますのでご理解ご了承ください。
★時間が経つにつれ購入意欲が無くなりキャンセルになる事が多いとご理解ください。
★海外への発送と輸出対応は致しません。業者様への直送は対応いたしません。
★『重要』登録証のコピーを必ず保管して下さい。所有者の名義を済ませてください。
★複写機性能がよくなり登録証偽造を見ることがあります。返金対応さてて頂きます。
★登録証に問題があり、再交付・名義変更・登録・出来ない場合は返金対応致します。
★上記再交付・登録には県庁にて現物審査を受ける必要があり長ければ3月必要です。
       

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

☆旧家蔵うぶ出し☆ 銘【肥前国河内大掾藤原正廣】 豪壮日本刀 白鞘 大刀 詳細page

☆旧家蔵うぶ出し☆ 銘【肥前国河内大掾藤原正廣】 豪壮日本刀 白鞘 大刀

旧家蔵うぶ出し、在銘【肥前国河内大掾藤原正廣】豪壮で刃紋の大変綺麗な迫力の業物日本刀 (66cm)です。

初代正広は慶長十二年生まれで初代忠吉の孫。寛永二年に鍋島藩主、鍋島勝茂候より正広の名を賜る。若くしてその才能を開花させ、鍋島藩からは本家忠吉以上に手厚い加護を受けて良質な刀剣を世に送り出した。

状態:蔵うぶ出の古いものですので 多少の擦れひけ・汚れ・うすサビ・鍛え傷(写真参照)等ありますが
特に大きな欠点無く、身幅ひろく重ねの厚いズッシリした迫力あるお刀で、
豪華な虎目の白鞘・ハバキに収まります。

銘:肥前国河内大掾藤原正廣、登録:山口県教育委員会
刃長:66cm、反り:1.6cm、元幅:約3.2cm、先幅:約2.0cm、元重:約0.7cm、先重:約0.4cm 、目釘穴2個
付属:登録証、白鞘、ハバキ、刀袋

xkcqx

 

 

 

 

 

 

 

・・・ 上記の画像は フォトアップで掲載しました ・・・
 




☆落札後、各都道府県の教育委員会に所有者変更の届出お願い致します。 尚、当方刀剣類素人ため詳しいこと判りかねますので専門的なご質問は容赦願います。
☆古い時代の物ですので、完全を求める方・神経質な方・オークションの性質を御理解いただけない方のご入札お控え下さい。また落札後の御質問には回答出来ませんので、ご不明点は必ずオークション開催中に御願い致します。画像や説明文において御不明点がある場合には入札前に必ず御質問頂き納得の上でのご参加お願い致します。多忙なため、ご質問に即答出来ない場合がありますが回答無き場合は入札お控え下さいます様お願い致します。


☆骨董依頼品ですので細かい傷等を気にされる方、神経質な方、落札後24時間以内に連絡できない方の入札はご遠慮下さい。
☆説明文・画像・自己紹介を良くご覧の上、現状で納得のいく方のみ御入札下さい。 (チェックして出品していますが、欠点を見落とす可能性もありますので詳細画像にてご確認ください。)お取引後のクレーム・返品は骨董委託品の為、お受け出来ませんのでご了承下さい。尚、骨董品(日本刀等)に関しましては鑑定書の有無に関わらず真贋保証は致しません。委託品に関しましては前所有者不明となります事ご承知おき願います。
☆即決や希望価格と隔たりがある場合等、取下げさせて頂く事がございます。
☆ノークレーム・ノ-キャンセル・ノーリターンでお願いします。
☆ご入札後は上記、全てご同意ご了承いただいたものと致します。
☆消費税は無です。

【注意】 ☆2018年3月1日より、ヤフー指定により 商品代金のお支払いが、ヤフーかんたん決済しか使えません。 ☆ヤフー簡単決済には、銀行振込・コンビニ支払い・クレジットカード支払いが出来ます。尚、個人出品の為、「領収書は発行しません」(払込票が領収書代わりとなります) ☆商品到着後、必ず受け取り連絡をお願いします。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

佐渡箪笥  小木箪笥 最高峰重厚金具 当時の純正鍵付き 八幡箪笥好きも必見!NO1 詳細page

佐渡箪笥  小木箪笥 最高峰重厚金具 当時の純正鍵付き 八幡箪笥好きも必見!NO1

古民具・骨董 稀少!最高峰!重厚金具・佐渡箪笥です(小木箪笥)。

鍵もあります

横1184ミリ 縦1194ミリ 奥行434ミリ
(金具のとこまで図りました。2ミリ程度の誤差はお許しください)

大変しっかりとした作りで、実用的です。
扉、引出ともにスムーズに動きます。
しっかりとしたお品でぐらつきもほぼありません。
鍵は付属します。スムーズに動きます。

コレクターの間では数百万で取引される物もあります。
是非この機会に落札してください。
これが最後の出品です。



大きな商品はご入金確認から到着まで5日程かかる場合もあります。ご了承ください。

大変珍しく、なかなかお目に掛かれないオススメのお品です。
厚みのある材料を使っていますので、重量感と存在感が抜群です。
上下に分けてもお使いいただけます。
まさに箪笥作りの最盛期に作られたお品です。

滅多に市場に出回らない逸品です。

使用上問題のあるダメージはありません。

配送はヤマトホームコンビニを使用します。http://www.008008.jp/contact/

アンティークなのでご理解ある方、及びノークレームノーリターンの方のみ
ご入札ください。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

佐渡箪笥  小木箪笥 最高峰重厚金具 当時の純正鍵付き 八幡箪笥好きも必見!NO2 詳細page

佐渡箪笥  小木箪笥 最高峰重厚金具 当時の純正鍵付き 八幡箪笥好きも必見!NO2

古民具・骨董 稀少!最高峰!重厚金具・佐渡箪笥です(小木箪笥)。

鍵もあります

横1057ミリ 縦1055ミリ 奥行409ミリ
(金具のとこまで図りました。2ミリ程度の誤差はお許しください)

大変しっかりとした作りで、実用的です。
扉、引出ともにスムーズに動きます。
しっかりとしたお品でぐらつきもほぼありません。
鍵は付属します。スムーズに動きます。

コレクターの間では数百万で取引される物もあります。
是非この機会に落札してください。
これが最後の出品です。



大きな商品はご入金確認から到着まで5日程かかる場合もあります。ご了承ください。

大変珍しく、なかなかお目に掛かれないオススメのお品です。
厚みのある材料を使っていますので、重量感と存在感が抜群です。
上下に分けてもお使いいただけます。
まさに箪笥作りの最盛期に作られたお品です。

滅多に市場に出回らない逸品です。

使用上問題のあるダメージはありません。

配送はヤマトホームコンビニを使用します。http://www.008008.jp/contact/

アンティークなのでご理解ある方、及びノークレームノーリターンの方のみ
ご入札ください。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

戻る

【茗】最上作 人間国宝 唐津 十二代 中里 太郎右衛門 無庵 井戸 茶碗【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 重利 小十 魯山人 古山子】共箱 詳細page

【茗】最上作 人間国宝 唐津 十二代 中里 太郎右衛門 無庵 井戸 茶碗【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 重利 小十 魯山人 古山子】共箱

【茗】最上作 人間国宝 唐津 十二代 中里 太郎右衛門 無庵 井戸 茶碗


【大樋 裏千家 表千家 利休 休雪 重利 小十 魯山人 古山子】








この商品説明は オークファン オークションテンプレート で作成されています。
Powered by aucfan.com



状態   

 
中古品の物になります。
経年の汚れ等ございます。 
随時出品の為写真とは多少異なる場合がありますので
気になる方は入札をお控え下さい。 

共箱の不具合に関しては保証いたしません。
中身の入札でお願いします。
返品に関しては公的機関に証明が認めらた場合、
商品については、公の機関において本物ではないと
判断される等の明確な理由がある場合のみ返品/返金に応じます。
詳しくは画像にてよく確認のうえで入札下さい。
保存によるホコリ、汚れ、スレ等がございます。
汚れ等に神経質な方の入札はご遠慮ください。

 
大きさ(単位:cm)   



    口径 約 14,8 cm
高さ  約 8,2 cm   


 
説明   




12代 中里太郎右衛門[無庵]

明治28年生。昭和60年没。佐賀県生まれ。
大正3年、佐賀県立有田工業高校別科卒業。
昭和2年、12代太郎右衛門を襲名。
昭和4年頃より古唐津の窯址調査を始め、
 古窯址や陶片資料をもとに研究に励む。
昭和30年、唐津焼の無形文化財記録保持者に認定。
同年、第2回伝統工芸展初入選。以来同展で活躍。
昭和40年、唐津焼初期の割竹式登窯を復元築窯し、
唐津焼技法の保存に努める。
昭和44年、勲四等瑞宝章。
同年、13代太郎右衛門を長男に譲り、無庵と号す。
昭和51年、重要無形文化財(人間国宝)「唐津焼」の保持者に認定。



13代 中里太郎右衛門[逢庵]の極め状が付いております


























   
発送方法 
  

送付は西濃の元払いのみです。

【発送条件によっては佐川急便を使いますが送料が異なります】
(着払い、ヤフーゆうパック、メール便、定形外郵便、ゆうメール、エクスパック、はこBoon等は対応しておりません) 

送料は
北海道 青森
秋田
岩手
東京
千葉
埼玉
神奈川
茨城
栃木
山梨
新潟
静岡
愛知
岐阜
三重
長野
富山
石川
福井
和歌山
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
岡山
広島
山口
鳥取
島根
宮城
山形
福島


香川
徳島
高知
愛媛
福岡
佐賀
大分
長崎
宮崎
熊本
鹿児島
沖縄
1600円 1300円 800円 800円 900円 1100円 1300円

※上記の料金は離島・一部地域を除くには適用されません※
その他 
 
商品は画像に写っている物が全てとなります。他不明な点ございましたら、ご質問下さい。


基本的にお取引の対応は取引ナビより日曜以外の10:00~16:00までとなっております。ご了承ください。


◆代金の支払い方法 銀行振込(前払い) ・ヤフー簡単決済(前払い) 
◆お客様の都合によるキャンセルはお受け致しません。
◆商品の即決や個別取引は行いません。
◆掲載画像と説明欄にてご判断ください。
  掲載画像にて判断できない方は入札をお控えください。
◆返品・「商品に説明以外の欠陥がある場合を除き、
  返品には応じません。」・「ジャンク品扱い以外の不良品の場合は返品を受け付けますが、
  商品に欠陥がない場合は返品には応じません。」・「送料は、商品に欠陥がある場合は当方が負担します。」
◆商品発送は日曜・祝日は行っておりません。 お取り置きは出来ません。
  同梱包は最初の落札日を含め三日以内でしたらお受けいたします。
  一週間以内の入金ができる方のみご入札をお願いします。

◆落札後二日以内に連絡の取れない方の入札はご遠慮下さい。



以上をご理解のうえ、ご入札お願いたします。
入札をされた方は上記の事を全て同意したものと致します。









 



この商品はヤフオク!一括出品ツール「オークタウン」で出品されています。

入札する

戻るTOP

Webサービス by Yahoo! JAPAN

カテゴリを選択
TOPへ
現在のカテゴリ:
アンティーク、コレクション
(c)otokudane.org
Webサービス by Yahoo! JAPAN